2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧
ひかりは星太郎が誰かと話していることに気づく。そこで「今もいるんですか?お父さん」と尋ねると、星太郎は姿は生前のままだが、触ることはできないと答えた。そんななか、田中が望月工務店にやってくる。田中が星太郎とひかりの仲を勘違いしたので、星太…
日本一の埋蔵量を誇る太田山鉱山で金が採掘されなくなり、とうとう廃坑になってしまった。学者たちが調査に赴いたが、いっこうに原因が分からなかった。そんななか、廃坑付近の室生町に黄金に輝く怪獣が現れる。科特隊は新しいメカのベルシダーを伴って現地…
光の国ことМ78星雲に異変が起こった。正体不明の敵によってニュージェネヒーローたちの戦いの記憶が消されてしまったのだ。だが、光の国には未来から救いの手が差し伸べられる。ディメンションナイザーを使うことによって、未来で保管されている戦いデータ…
地球に降臨したマザースフィアザウルスは、エタニティコアの力を使って、東京の市街地を蹂躙して行く。ケンゴはリュウモンたちにマザーがエタニティコアを狙った理由を語った。マザーは時空を超える力を用いて、エタニティコアにアクセスしていたのだ。カナ…
トリガーはトリガーダークと共闘し、邪神メガロゾーアに立ち向かうが、まったく歯が立たない。トリガーはエタニティコアの力を自身に集中して、メガロゾーアにぶつげるが、強大な光と闇が反発するだけだった。ケンゴはメガロゾーアを倒すには光と闇の中和が…
ある日のこと。雫は警視庁捜査化一課の風見に呼び止められる。人気塾講師が無罪になった裁判の見解を求められたのだ。風見は被害者の証言に信ぴょう性があると思っていたが、彼女が亡くなってしまい、証拠不十分で被告人には無罪の判決が降りた。雫は実際の…
個人向け花火を打ち上げた星太郎は、ひかりに笑われてしまったことで、すっかりやる気をなくしていた。航は2度と会うこともないお客さんだからと励ますが、星太郎は元気になれない。そんななか、望月煙火店にひかりがやってくる。しかも彼女は住み込みで働…
山梨県のある町に住む望月星太郎は、花火師の父・航と2人暮らしだった。彼らは新型コロナウイルスの影響で仕事が減ってしまい、毎日が暇だった。そこで航は個人向けの打ち上げ花火を考案。ホームページとチラシを用意して客を募った。だが、その矢先、航は…
ムラマツはイデと奥多摩方面に向かうバスに乗っていた。一週間ほど前から原因不明の転落事故が発生していたからだ。警視庁は科特隊に調査を要請。事故は決まって正午に発生するという不可解なものだった。ムラマツが乗ったバスが日向峠に差し掛かった時、転…
先の戦いで負傷したカナタは医務室で臥せっていた。見舞いに来たリュウモンはハネジローに、カナタがデッカーであることを知っていたのかと聞く。ハネジローがその問いに答えた直後、目を覚ましたカナタは自分の身体の異変に気付く。なんとアガムスと同じく…
ヒュドラムとダーゴンの闇を吸収し、エタニティコアの力を手に入れたカルミラは、邪神メガロゾーアになってしまう。ケンゴはトリガーに変身して戦うが、まったく歯が立たず負傷してしまった。ケンゴは夢の中で母のレイナに会い、自分が光の化身であることを…
卒業生の田辺はストレスから来る不整脈で救急搬送された。にもかかわらず、自分のことしか考えない学生たちに水沢は苛立つ。雫の次なる課題はタトゥーをした男・Xが銭湯で入浴を断られ、店主による暴力で全治2か月のケガを負った案件だった。Xは損害賠償…
来たる大阪万博に出品するため、ジョンスン島に棲む古代怪獣ゴモラは生け捕りにされた。だが、空輸の途中で麻酔が切れてしまい、暴れたゴモラは大阪市近郊に落下する。科特隊はゴモラを撃滅するため自衛隊や警察と協力。大阪を守るための態勢を布いた。一方…
東京地裁の裁判官・柊木雫は一つ一つの事案を大切にしていた。しかし、それが裏目に出て、所長から青南大学法科大学院への派遣を命じられてしまう。それは専属の仕事だった。雫は前向きにとらえるものの、司法試験突破を目指す学生たちから反発されてしまう。
大阪に住むオサム少年は大の怪獣好きだった。しかし、友だちは「怪獣なんかいない」と言い、母親には五重丸をもらった怪獣の絵を褒めてもらえなかった。誰もが怪獣は架空の存在と思っていたのだ。そんななか、阪神大学の中谷教授はジョンスン島にいるゴモラ…
こんにちは。岩松妙香(@annon_0211)です。 みなさんはお正月をいかがお過ごしだったでしょうか? 私は家族と箱根駅伝をテレビ観戦しました。 www.hakone-ekiden.jp 最終学歴が中卒なので、 推しの大学はとくにありませんが、 毎年繰り広げられる熱いドラマ…
新しい彗星が発見された。ツイフォンと名付けられたそれは、83%の確率で地球に衝突するという。だが、詳しく調査した結果、わずかな差で衝突を免れることがわかった。そんななか、宇宙線研究所と科特隊パリ本部から連絡があり、水素爆弾の誘爆の可能性が…
岩松妙香(@annon_0211)です。2023年はとても良い幕開けとなりました。 わが家のお正月はいつも簡素なんですが、 今年はスーパーで予約したおせちを家族で分けて食べました。 盛り付けと写真撮影が上手くできて良かったです。 おせちはめっちゃ上品な味…